リゾンの強み【ライフスタイル編】

家事がラクラク

家族全員の喜びを書き込むハッピーBOOK。もちろんママの家事ラクも叶える
リゾンでは住まいづくりのスタートとして「家族のハッピーBOOK」を実施しております。担当者がライフスタイルやご家族の希望をヒアリングし、明確になったご家族の想いをもとに間取りプランの作成を始めるスタイルです。もちろんママの家事ラクも実現可能です。たとえば大きなパントリーや壁面収納、リネン庫やSIC(シューズインクロゼット)といった設備を適所に配し、家事を考慮した短い動線もご提案しております。

収納充実

ハッピーBOOKから生まれる、家族構成とライフスタイルに配慮した収納スペース
リゾンは住まいづくりのスタート時に「家族のハッピーBOOK」を実施し、施主様の希望やライフスタイルをヒアリングして2冊の本にまとめております。そして明確になった「ご夫婦の想い」を基にプランニングを行います。たとえば子育て真っ只中やゴルフ好きのファミリーには、ベビーカーやキャディバッグをすぐ収納できる玄関クロークを、また共働き夫婦ならたくさん買い置きができるパントリーといった、ニーズに合ったご提案をしております。

子育てしやすい

個性と創造性があふれる子どもが育つ「しくみ」があるおうち!
プランニング前に「家族のハッピーBOOK」を実施し、ライフスタイルやお子さんにしてあげたいことをヒアリングしながらストーリーとデザインの2冊に書き込み、コンセプトを明確にして住まいづくりを始めます。子どもの自己肯定感を高める「キッズギャラリー」、パパ・ママの傍で勉強できる「スタディカウンター」、会話が増える「リビング階段」や「天井高2.7M」の居心地のよいリビング空間などをご家族の想いに合わせてご提案しております。

共働き世帯に配慮

希望を叶える「家族のハッピーBOOK」。共働き夫婦を応援するアイデアも豊富
リゾンはご夫婦やご家族の希望を盛り込んだ「家族のハッピーBOOK」を実施し、ご家族の幸せな未来を思い描きながらプランニングを行います。そこにはライフスタイルはもちろん望む将来も書き込みいただきます。そのうえで効率よく家事をこなせて、互いの負担を軽減できる家事動線などを提案しております。また「週末にまとめ買い」というスタイルを踏まえた大型パントリーなどもご提案。培ったノウハウと設計力を発揮して、共働き夫婦を応援しています。

20代30代で建てる

将来の暮らし方に目を向け、価格を抑えて、子育て世代の家づくりをサポート
ただ住まいを建てるだけではなく、このまちに住む方々が「ずっとこのまちで暮らしたい」と想えるようなまちづくりを目指しております。スケールメリットを活かすことで価格を抑えて住宅設備などを提供し、子育て世代の家づくりをサポートします。夫婦の絆、家族の絆こそ幸せな住まいづくりには欠かせないと考え、入念なヒアリングを大切に、住む人の未来の暮らし方を話し合いながら家づくりを進めていきます。

二世帯で暮らす

親と子の本音を聞いてプランニング。孫も含めた三世代が幸せに暮らせる家を提案
「プライベートを重視したい!」「豊かな家族時間を過ごしたい!」という想いをプランニング前にヒアリングし、細部にわたるニーズを「家族のハッピーBOOK」という冊子にまとめて、リゾンの家づくりがスタートします。たとえば玄関から完全にセパレートされた二世帯住宅のご提案や、玄関・ダイニング・浴室・洗面室をシェアするスタイルをご提案も。親と子の本音を聞いて、さらに孫世代の成長も考慮した住まいをプランニングしております。

趣味と暮らす家

施主様の想いにとことん寄り添うがコンセプト。趣味を楽しむ空間も自由自在につくれる
営業担当者は間取りが描けます。そこに設計士を加えた専任チームで家づくりをずっと伴走いたします。施主様の希望を「家族のハッピーBOOK」を使用し、認識を共有するのも当社ならではのスタイルです。『趣味/寛げる場所/幸せを感じるとき』などの設問に想いを書き込んでいく過程で、新たな気づきも生まれています。たとえば、居室から愛車が見えるインナーガレージ、夫婦の特別な時間を演出するホームシアターなど施主の想いを実現するご提案をしております。