よくあるご質問【売却編】

Q:売却相談時に必要な書類はありますか?

ご相談の際に、下記などの所有不動産の詳細が分かるものを準備していただくとご相談がスムーズです。
◇権利証 ◇建築確認済証 ◇間取り ◇パンフレット等 ◇固定資産税の納付書 など

Q:居住しながら売却することはできますか?

もちろん住みながらの売却は可能です。中古物件の場合は空家の方が少ないと思います。ご案内は事前に日時を調整させて頂きます。

Q:売出し価格はどのようにして決まるのですか?

当社からご提示する査定価格を参考にして、売主様に決めていただくケースが一般的です。希望価格と査定価格に差がある場合は、担当スタッフと十分に打合せをしましょう。

Q:買い換えになるのですが、仮住まいが必要でしょうか?

買い換えの場合は、売却を優先する場合と購入を優先する場合がありますが、実際にはリスクの低い売却を優先するケースが一般的です。その際には、仮住まいが必要となる場合もあります。お客様のご要望に最適なプランをご提案いたします。

Q:住宅ローンの残債が残っています。

住宅ローンが残っている方からも多くご相談いただきます。お住み替えやローンの完済など目的も多岐にわたりますので、内容をお聞かせいただき、お客様にとって最適な選択ができるようにご提案いたします。

Q:売却相談や査定で費用はかかりますか?

ご売却の相談や査定は無料で行っております。売却するのはまだまだ先だけど…でも構いません。お気軽にご相談ください。

売却査定依頼